パンプディング(いちご9歳8ヶ月・みるく7歳8ヶ月)

HB(ホームベーカリー)を買った時についてきたパンミックスを使って食パンを焼いてみたがあまりおいしくなかった。
子供たちにも不評で売れ行きが悪い。
なんとか消費せねばとパンプディングにしてみたところ大人気。
あっというまに売り切れた。
「おいしいこれ!気に入った!」といちごはにこにこ。
口内炎が痛いみるくは「おいしいけど痛い・・・」と渋い顔。
お気の毒に。
「おいしいからまたつくってほしいな」といちごが言う。
それはよかった。
また近いうちにつくるわね。
いやそれよりも。
作り方を教えてあげるからあなた達でつくってみたら?簡単よ。
材料も家にあるものでできるしね。
それを聞いて「やったー!」といちごみるくは大喜び。
明日宿題が早く終わったら教えてあげるわね。
たぶん終わらなくて週末になるんだろうけれど。