英検いちご4級みるく5級合格!

今日は公文。
教室に行ったら、先月受験した英検の結果が届いていた。
驚いたことに二人そろって合格。
いちごは不合格だろうと思っていたので正直びっくりしたが、うれしかった。
いちごは65点満点中40点。
今回の合格点は39点なのでギリギリ4級合格。
みるくは50点満点中42点。
今回の合格点は28点なので余裕で5級合格。
どちらにしても合格は合格だ。
おめでとう〜、二人とも。
やったね。
お祝いに週末はケーキを焼こうかと私が言ったら。
いちごは寒風吹きすさぶ夜道を歩きながら「アイスがいいなー」と言いみるくは「ローストビーフがいいなー」と言う。
この寒いのにアイスですか・・・
牛肉の固まりは高いしねえ・・・
なるべく希望に添ってあげたいところだが難しいわ。
ついでに公文の進度覚え書き。
いちごは国語H1の130番台で「わかんなーい」とつまづき中。
G教材に戻ってGとHをくみあわせながら枚数を減らして細々と継続。
英語はI2教材200まで終了しフライングぎみにJ教材を少し学習中。
I2の終了テストに合格すればJに進級。
数学はF教材を終了し、いよいよG教材へ突入。
中学課程進級賞のお祝いキーホルダーをいただき英検とダブルでうれしい日となった。
みるくは国語F1の120番台。
「みるく国語が一番好き!おもしろい!」と意欲的に学習中。
確かに彼の読解力はすばらしい。
英語はI1に入ったばかり。
Iリーグ達成のご褒美が届くのを心待ちにしている。
算数はD130番台の2桁以上の割り算と150番台の分数の約分を並行して学習中。
桁の多い割り算が面倒なようで、早くE教材の分数に進みたいと言う。
3月中にD200まで終了すれば数学が初めて表彰対象に入る。
いちごはFを終了した時点で条件クリア済み。
今年の夏は二人そろって三科目受賞ができそうだ。