反対語カード達成(いちご9歳1ヶ月・みるく7歳1ヶ月)

ずーっとしまいっぱなしになっていた反対語カード他。
昨日ふと思いついてテーブルの上に出しておいた。
そうしたら。
思いの外いちごみるくの反応がよかった。
二人で交替に問題を出して楽しんでいる。
「共存共栄の反対は?」
「弱肉強食!」
「成人の反対は?」
「未成年!」
と、きゃーきゃー笑っている。
なにがそんなにおもしろいのかよく分からないがよいことだ。
100問あるのだが遊んでいるうちに覚えてしまったらしく教室でチェックしていただいたところあっさり合格。
たった2日でクリアしてしまった。
すばらしい。
みるくは「次は部首カードにする!」と意欲的だ。
残っているのは部首カードと木へん魚へんカードと難語カード。
これも遊び感覚で覚えてくれるといいな。