漢字の復習(いちご小3・みるく小1)

最近いちごが漢字の勉強をさぼっている。
学校の宿題は一応こなしているが、復習を全くやっていない。
復習は大切だと何度も教えているのだが、言われないとやらない。
どうにかならないものだろうか。
で。
ひさしぶりに漢字復習テストをしてみたら。
忘れてる忘れてる。
一年生の漢字まで忘れている。
「学校」の「校」の字を忘れているのには驚いた。
あーあ。
三年で習った漢字だけではなく一二年の漢字も日々復習していかねばならないようだ。
まったくもってめんどくさい。
いいかげん言われなくても自分でやるようになってくれないかなあ。
小学生の子供をお持ちのみなさま。
漢字の復習はどうやってさせていますか?
何か良いアイディアがあったら教えてください。