のんびりな一日(いちご小3・みるく小1)

文化の日
パパはGABA。
私はいちごみるくを連れて航空ショーを見に行こうかと思っていたが、かなり混雑すると聞いて断念。
みるくが迷子になりそうな気がしてならないからだ。
かわりに明日提出する宿題の調べ物。
いちごみるくと一緒にネットで写真を検索。
調べる植物の数が多かったので二時間半もかかった。
いちごは最後までつきあってくれたがみるくは途中で飽きてしまったらしく逃亡。
無理もない。
そのかわりみるくはパパ土産のバームクーヘンを運んできてくれた。
ありがとう。
おいしいわ。
ちなみにこのバームクーヘン。
「年輪家(ねんりんや)」というお店のものなのだが、みるくはこれを見て「あ。これわかる。ねんりんか?」と自信満々に言った。
おしい。
そうも読めるんだけどね〜。
人名やお店の名前は難しいねえ。
PC部屋の時計は電池が切れかけているらしくずっと9時をさしたまま。
おかげで時間の感覚がずれてしまい昼食を用意するのを忘れてしまった。
しかたがないので早めの夕食。
冬はやっぱり鍋だね。