席替え(いちご小3みるく小1)

昨日一日家でゆっくり過ごしたいちごさん。
今日は元気に学校へ。
休み明け初日にいちごのクラスでもみるくのクラスでも席替えがあった。
どの席になったのか聞いてみたところ。
いちごが「一番前の右から4番目」だと言う。
みるくにも同じ質問をしたところ。
ほかごとをしながら「おんなじ」と上の空で答えた。
同じ席ならすごい偶然だけれどきっと適当に答えただけなんだろうなーと思いながら
小学校に行く用事があったのでみるくの教室をのぞいてみたら。
みるくの席は一番前の右から3番目だった。
あら、本当だったのね。
ひとつだけずれているけれど。
疑ってごめんなさい。
みるくいわく隣の席の女の子は「みるくの好きな子じゃなかったんだけどちょっと好き。かわいいよ。」とのこと。
楽しい学校生活を送っているようでなによりだ。