ナイトウェア(いちご8歳9ヶ月・みるく6歳10ヶ月)

パパと一緒に笹倉鉄平展を見に行く。
笹倉さんの作品は好きだが年々価格があがっているのでとても手が出ない。
見るだけで十分だ。
いちごみるくは絵を眺めながらいろいろと感想を言う。
それを見ていたギャラリーのお姉さんが
「なかなかこんなにしっかり見てくれるお子さんはいないです」とうれしそうに声をかけてくれた。
それを聞いたみるくはちょっと照れながらにっこり。
ギャラリーを出たあとクリスピークリームへ。
夕方という時間帯が幸いしたのか驚くべきことにほとんど待ちなしで買うことができた。
ラッキー。
夜はカムジャタン鍋。
豚の背骨部分を使った薬膳鍋のようなものらしい。
おいしかったけれど一度食べればもういいかな。
夜、お風呂のあとでみるくが「ママがいつも着ている青いのみたいなのみるくも欲しい」と言ってきた。
ワンピースタイプのナイトウェアが欲しいということかしら。
外国の映画では男の子が着ているシーンも見るけれど日本ではなかなか売っていないんじゃないかなー。
とりあえずこれでも着てみる?と水色の子供用バスローブを渡してみた。
みるくはそれにパジャマのパンツを組み合わせて着た。
この場合パンツはいらないんじゃないのかなあ・・・と思いつつもほうっておく。
本人が満足しているならよいであろう。
おやすみなさい。
良い夢を。