健康診断とCT(いちご小3・みるく小1)

大ママにいちごみるくをお願いしパパと二人で朝一番に病院へ。
なんとパパは5年ぶりの健康診断。
ここ数年健診を受けていないな〜心配だな〜なんてぼんやり思っていたが5年ぶりとは驚いた。
血液検査の結果、パパは肝臓に関する項目が全て異常値。
思い返せば5年前も肝臓でひっかかって脂肪肝の診断を受けていたっけ。
次回は精密検査を受ける方がよいであろう。
肝炎のウイルス検査を追加で依頼。
結果は後日。
私は数年前から腫瘍マーカーの数値が高いので要経過観察の状態。
今回は念のため腹部のCT検査を受けてみた。
結果、問題なし。
とりあえずは一安心だが定期的な診察はこれからも必須であろう。
午前中に診察が終了したので午後はイオンでパパと二人でお買い物。
時間節約のため別行動。
パパはスーツを一着新調。
手持ちのスーツのうちの2着がかなり傷んできているのだ。
ボーナスが入ったらもう一着新調せねば。
私は子供のグッズをいろいろ購入。
こちらは母の出資による。
ありがとうございました。
感謝です。
夜は焼き肉。
開店時間の5時前に行ったらすでに人が待っていたので驚いた。
今日もまた食べ過ぎてしまったがおいしかった。
帰りに小雨が降る中、道路の両脇に植えてある山モモの木から実をとって食べてみた。
とっている人がたくさんいたからよほどおいしいのかと思ったがすっぱかった。
熟れたらきっとおいしいんだろうな。