脱走みるく(いちご小3・みるく小1)

公文のプリントを一科目3枚に減らして3日目。
いちごは集中して短時間で終わらせることができるようになってきた。
ただし算数の計算だけはあいかわらず遅い・・・
みるくは集中している時は早いのだが、いったんだれてしまうともうどうしようもない。
今日も途中で脱走すること十数回。
引き出しを足の上に落として大泣きしたりいちごとケンカして大泣きしたり。
なかなか計画通りにはコトが進まないものである。
私は私でショックな出来事があり意気消沈。
感情の起伏が激しくぐったり疲れてしまった一日であった。
こんな日はワインでも飲んでさくっと寝よう。
明日からまたがんばろう。