東山動物園(いちご8歳5ヶ月・みるく6歳6ヶ月)

昨日いちごみるくと三人で名古屋へ移動した。
今日はいちごと一緒に耳鼻科と眼科の診察。
やはりいちごも花粉症っぽい。
いちごの炎症はさほどひどくないようなので飲み薬はなしで点鼻薬と目薬だけ処方していただいた。
私は飲み薬と点鼻薬と目薬。
これで今年の花粉も乗り切ることができるであろう。
ありがたし。
お昼は大パパと合流して病院近くの回転寿司。
リサイクルショップで洋服を購入してから東山動物園へ。
ベネッセのスタンプラリーをしつつ園内を見てまわる。
いちごはコアラがお気に入り。
東山のコアラといえば眠っているところしか見たことがなかったが今日は運良く起きて動いているコアラを一匹見ることができた。
ユーカリの葉っぱをちぎって食べている姿がかわいかった。
赤ちゃんコアラの名前を公募していたのでいちごが「コーラちゃん」という名前を用紙に記入して箱へ投入。
コアラのコーラちゃんか。
選ばれることはないだろうけれどちょっといいかも。
みるくはキンシコウ(霊長目オナガザル科)が気に入った模様。
親子3匹がひょいひょいと壁をのぼったりおりたりしているのを見て「すごい!」と大喜び。
東山動物園にきたのは実に6年半ぶりであったが入場料無料で半日たっぷり楽しめた。
ありがたい施設だ。
夜はみるくの入学祝い+大パパ大ママの結婚43周年祝いで外食。
みるくに何が食べたいか聞いたところ「焼き肉!」と即答だったので焼き肉屋へ。
石焼きビビンバがいまひとつだったがお肉は全部おいしかった。
みるくは大好物のユッケを二皿食べて幸せを満喫していた。
よかったねえ〜。
盛りだくさんな楽しい一日であった。