さよならぼくたちのようちえん

卒園式で子供たちが歌った「さよならぼくたちのようちえん」の歌詞おぼえがき

*********************
たくさんの毎日を ここで過ごしてきたね
なんど笑って なんど泣いて なんど風邪をひいて
たくさんの友だちと ここで遊んできたね
どこで走って どこでころんで どこでけんかをして
さよならぼくたちの幼稚園
ぼくたちの遊んだ庭は
さくらの花びらふる頃は
ランドセルの一年生

たくさんの毎日を ここで過ごしてきたね
うれしいことも 悲しいことも きっと忘れない
たくさんの友だちと ここで遊んできたね
水あそびも ゆきだるまも ずっと忘れない
さよならぼくたちの幼稚園
ぼくたちのあそんだ庭は
このつぎ遊びに来るときは
ランドセルの一年生

さよならぼくたちの幼稚園
ぼくたちの遊んだ庭は
さくらの花びらふる頃は
ランドセルの一年生
*********************