ショックなみるく(いちご小2・みるく年長)

みるくが幼稚園から帰る車の中で「ののかちゃん(仮名)みるくが行く小学校じゃないんだって」と話し出した。
そして「チョック・・・(ショック)」とつぶやいた。
うーん。かわいい。
「同じ小学校がよかったなー。おんなじ一年一組だとよかった。」と続ける。
そうだねえ。
残念だけれど学区が違うからしかたがないのだよ。
きっとみるくが行く小学校にもかわいい女の子がいるよ。たぶん。
また新しい恋を見つけてくれたまへ。
話はかわって今日は七田。
国旗カードは3行だと覚えにくいというので2行ずつ。
みるくは3〜4行目をらくらく合格。
百人一首は71〜80に合格。
残るは20首のみ。
コマージェリーはBox11に合格。
順調である。
Box20まで合格したら次はタイムアタックだ。
6分を切ると盾がもらえて1分を切るとトロフィーがもらえる。
がんばろうねー。
いちごも国旗カードはらくに合格。
百人一首は70まで合格したので残りは30首。
今年度中に終わらせたいけれど新クラスに持ち越しかな〜・・・