いんちきスパイダー(いちご8歳3ヶ月みるく6歳3ヶ月)

今月末にある音楽会の練習のため今週と来週は土曜日も登園日。
みるくを起こし、着替えておりてくるよう言ったら私服姿でおりてきた。
こらこら。
制服に着替えていらっしゃい。
小雨が降る中幼稚園へ。
土曜日かつ雨降りなので車で送りにきている人が多く幼稚園前はかなりの混雑。
なんとか車をとめてみるくを送り出す。
2時間後に迎えに行くとみるくは機嫌よく歌を歌いながらあらわれた。
いわく「♪いんちきスパイダー went up the water spout♪」
ちょっとまて。
いんちきスパイダーじゃないよと私が言うと「じゃあ♪いんきちスパイダー?」と聞くみるく。
それもちがう。
正しくは「Incy Wincy spider」
確かに似てるけどね。
雨なので外出はせず家でのんびり過ごす。
録画しっぱなしでたまっていたヒーローズを5話分まとめて鑑賞。
おもしろい。
続きが楽しみだ。