パパの経過(いちご小2・みるく年長)

夕方なら少し時間がとれるかもしれないというのでパパの会社近くの病院を検索。
連絡先などを渡しておいたものの、結局「行く時間がなかった」と病院へはいかず。
そのわりに飲んで帰って倒れるようにしてリビングのソファで寝ているのはいかがなものか。
風邪がひどくなるでしょうが。
まったくもう。
疲れているのは分かるけれど、なんとか二階まであがってベッドで寝るようにしてください。
と、何度言っても朝起きるとパパはソファで眠っている。
ソファの上にいない時はイスに座ったままの状態で寝ている。
そんな寝方では疲れがとれないと思うんだけどな。
まったくこまったものだ。
話はかわるが、冬になると時々みるくが「背中かいて」とやってくる。
「上、横、下」と指示されつつカリカリカリ。
猿の親子になった気分がするのは私だけであろうか。
なんとなくおもしろいからいいんだけどね。