夏の忘れ物(いちご7歳11ヶ月・みるく6歳0ヶ月)

本日パパは休日出勤。
パパが仕事に出かけるのを見送ってから数時間後、「あれ?パパは?」とみるくが聞きにきた。
みるくは数年前のことでも鮮明に覚えていたりするのにほんの数分前数時間前のことをきれいさっぱり忘れることがある。
パパはお仕事に出かけたよ。みるくも一緒に見送ったでしょ?
「あ、そうだっけ。今日は何曜日?」
土曜日だよ。
「おやすみじゃないの?」
お休みの日に仕事がある時もあるのだよ。
「そっかー。パパ早くかえってくる?」
今日は遅くなると思う。
「じゃあ花火できないねえ」
はっ。
そうだった。
軽井沢に行った時に大パパからお土産でもらった花火があったんだっけ。
忘れてた。
明日か明後日できるといいなあ。