しりとりみるく(いちご7歳8ヶ月・みるく5歳8ヶ月)

幼稚園からの帰りの車の中でみるくが一人でしりとりをはじめた。
「マリオ」「おしり」「りんご」「ごりら」「らくだ」「だるま」「まんと」・・・
帰宅後はすぐに手洗いうがいをすることになっているので「てあらい・うがい・・・」といいながら家に入るみるく。
手洗いよりもトイレを先にしたかったらしく「トイレ」「レモン」「あ。まけちゃった。」とひとりごとを言いつつトイレに入っていく。
ぷぷぷ。
しりとりはレモンで終了したらしい。
最近幼稚園では父の日参観日に歌う歌を毎日練習しているらしい。
みるくが家でもうれしそうに歌っている。
「♪パパ 大きなまるをあげるよ
 ぼくパパの子でよかったよ
 もしよそんちの子だったら
 パパに会えなかったもんね
 げんこつもらうとよくわかる
 そのあとなぜかあったかいね
 誰もパパにはまるくれないが
 ぼくから大きなまるをあげるよ♪」
良い歌だ。
日曜日が楽しみね、パパさん。