買いだし(いちご7歳7ヶ月・みるく5歳8ヶ月)

明日は近隣8軒集まってBBQ。
週間天気予報は雨だったので中止しようかという話も出ていたがどうやら天気は快方へ向かう模様。
それでは、とママ4人で買いだしに。
8軒分の食料とお酒と炭でしめて3万円也。
けっこう安くあがったかな。
お肉が食べられない人もいるのでさんまやらイカやらも買ってみた。
イカの皮むける?お願いしてもいい?」なんて言われてしまったのでイカとさんまを担当することに。
野菜切りを終えたあとさんまとイカをさばく。
刺身や塩辛にするなら分かるけど炭で焼くイカの皮をむく必要はあるのだろうか。
疑問に思いつつも頼まれたからにはとせっせと皮むき作業。
疲れた。
明日の準備にかかりっきりになっていたので夕飯の準備ができなかった。
そんな日にタイミングよく我が家に届いたもの。
それは餃子。
パパの弟君が送ってくれたのだ。
さっそく届いたばかりの生餃子を焼く。
皮がカリっと中はジューシーでおいしーい♪
子供たちにも「おいしいねー」「おかわりー」と好評。
よかったよかった。
TくんMちゃんありがとう。
助かりました。
おいしかったです。ごちそうさま♪