お風呂にて(いちご7歳3ヶ月・みるく5歳4ヶ月)

毎晩お風呂ではいちごとみるくによっていろいろなごっこ遊びがくりひろげられる。
今日のテーマはどうやら薬屋さん。
いちご:「いらっしゃいませー。どんなお薬がいりますかー。」
みるく:「薬はいらないです。ケーキください。」
いちご:「それではこの薬をどうぞ。甘くておいしいです。」
みるく:「ありがとう」
それでいいのか、みるくよ。
いちご:「ママにはこの薬をあげます。やせる薬です。特別の特別です。おいしい水でつくりました。ここはハワイです。」
ママには特別にやせる薬ですか。ありがたいやら悲しいやら。
それになぜハワイ?
いちご:「ハワイはおいしいのです」
そうですか。
みるく:「特別はハワイと東京です」
なんのこっちゃ。
そんなおっぺけぺ劇場(byぷりっつさん)を繰り広げていたいちごがふと真顔になって「ママ、ハワイ行ってみたいね」とつぶやいた。
そうねー。ハワイいいねー。
いつか行ける日がくるかもしれないからハワイについていろいろ調べてみてくれたまへ。
まずは地図でハワイがどこにあるのか覚えてね。