振替失敗(いちご7歳3ヶ月・みるく5歳3ヶ月)

朝起きるなりみるくが「だいきち」とつぶやいた。
は?
「いちご大吉だった」
どうやらおみくじをひく夢を見ていたらしい。
「みるくはアタリだった」
ポケモンボールがあたったの」
「2つ選んでいいの。だからモンスターボールとスーパーボールにしたの。」
そうですか。
なんだか楽しそうな夢だったようでよかったね。
さて。
今日は火曜日にお休みした七田の振替・・・のはずだったのに。
いちごが学校から帰ってこない。
3時すぎには帰ってくるだろうと思っていたのに結局いちごが帰宅したのは3時半を過ぎていた。
がーん。
大遅刻。
今から行っても着いたころには残り10分ってところかな。
あーあ。
もったいない。
振替の振替はできないのだ。
「学校が終わってからまっすぐ帰ったよ。寄り道もしてないよ。」といちごは言う。
おかしいなあ。
何がそんなに遅くなるというのだろうか。
帰りの連絡がそんなにたくさんあるのかしら。
今度先生に伺ってみようっと。