バレエ終了(いちご7歳1ヶ月・みるく5歳1ヶ月)

今日はバレエ。
いちごと話し合った結果、バレエはやめることにした。
せっかく上手になってきたのに残念だ。
残念ではあるが、バレエをやめたことで時間的にも金銭的にもラクになり私としてはちょっとうれしい。
柔軟だけは家で続けようね。
バレエをやめれば水曜日がフリーになるのでスイミングスクールを変更しようかと思案中。
うちから歩いて5分のところにあるスポーツジムにスイミングスクールがあるのだ。が。しかし。
スクールでは5レーンのうち2レーンしか使えないのでかなり窮屈そうだ。
泳いでいる時間よりも待ち時間の方が長いのではないかと思うほどだ。
それでも一応習っているうちに泳げるようにはなるようなのでスクール内容にこだわらないならこちらに通わせてもいいかも。
きちんときれいに泳げるようにさせたいならイトマンで続けた方が良いとは思うが、どうしようかなあ〜。
悩む。
それともうひとつ。
「バレエをやめたら時間に余裕ができるからピアノを復活」とパパからお達しがでた。
そだね。
何かしら音楽にはふれさせておく方がよいと私も思う。
また通わせてもらおうっと。
きっとみるくも(ゲームができるから)喜ぶに違いない。