6時起き成功(いちご6歳10ヶ月・みるく4歳10ヶ月)

昨日早く眠らせたかいがあって今朝は二人とも6時起床成功。
すばらしい〜。
まだ集中力が続かないらしく登校時間までにプリントが終了しなかったのは残念だが昨日に比べれば格段の進歩である。
明日は8時までに終了させたいものだ。
二人ともがんばってくれたまへ。
昨日雨が降ったために終わらせることができなかった用事をすませてまわる。
TSUTAYA→薬局→郵便局→バレエアカデミー→銀行→再度バレエアカデミー→ヤマダ電器→マクドナルド→スイミング申し込み→スーパー
上記全てをまわってから帰宅したらすでに夕方であった。
子供達が外で遊んでいる間に夕食の支度。
夕方の涼しい時間は近所の子供たちもみんな外で遊んでいる。
せっかくだからお友達と一緒に遊べばいいのにみるくはすぐに家に戻ってきて「今日借りたポケモンみたい」と言い出した。
テレビはあとで見ることができるから今の時間は外で遊んでらっしゃい。
そういって外へ追い出してみたもののみるくはまたすぐに戻ってきた。
こいつめ・・・
結局みるくはそれ以上外遊びはせずポケモンの映画を見た。
いちごもつられて戻ってきて映画鑑賞。
普段は暗くなるまで外で遊びたがる二人なのにポケモンには弱いのねー。