ランチ会(いちご6歳8ヶ月・みるく4歳9ヶ月)

みるくのクラスメイトのJちゃんは韓国人。
Jちゃんママはお料理がとても上手。
そのJちゃんママがランチ会を開いてくれた。
メニューはチヂミとビビン麺
ビビン麺はそうめんを使ってつくっていた。
家庭では通常冷麺ではなくそうめんを使うのだそうな。
(冷麺はお店で食べるものらしい)
確かに冷麺よりそうめんの方がくせがなくて食べやすい。
2品ともお店で食べているかのようにおいしかった。
さすが本場の味。
たれが抜群だ。
材料は全て目分量だというそのレシピを一応教えてもらったものの同じ味は再現できないだろうなー。
食後はみんなで持ち寄った手づくりデザート大会。
パンプキンパイ、フロマージュ、フルーツなど。
これまたおいしいものばかり。
楽しくおいしく優雅な一時であった。
ああ、幸せ。
またやりましょうね、ランチ会。
午後は公文。
今日はいちごもみるくも絶好調。
二人とも眠くなることもなく最後まで調子よくこなしていた。
今日は本当に良い一日であった。
感謝感謝。