世田谷検索(いちご6歳5ヶ月・みるく4歳6ヶ月)

今日は世田谷区の物件を見る。
一件目で思ったよりも時間がかかり、見終わったときには午後1時を過ぎていた。
午後2時から丸の内丸善でプレゼンテーションを見る予定だったので私だけ電車に乗り換えて移動。
本当はいちごとみるくも連れて行く予定だったのだが間に合わないので子供たちはパパにまかせて単身でダッシュ
15分ほど遅れたもののなんとか参加することができた。
前半は真澄先生によるOxford First Rhyming Dictionaryを使ったプレゼンテーション。
Rhyming Dictionaryを使ってこんなに楽しいレッスンができるとは正直驚きであった。
目からウロコがポロポロと落ちていく。
やっぱり真澄先生ってすごい。
後半はNickyとWalterによるORTのプレゼンテーション。
こちらも歌あり演奏あり読み聞かせありの楽しいプレゼンテーションであった。
丸善で時々開かれるOxford関連のプレゼンは無料なのにいつもとても楽しい。
ありがたいことである。
プレゼン終了後、再び電車に乗って世田谷まで戻り3人と合流。
私が丸の内に行っている間にもう一件のマンションの見学に行っていたパパが「ぜひ見てほしい」と言う。
行ってみると。
これがものすごく良い物件であった。
駅から徒歩6分の場所なのにとても静かで何より部屋からの眺めが抜群だ。
この立地でこの開放感は他にはない。
ここ、いいなあ。
駅だけではなく首都高速東名高速のインターも近い。
駐車場が機械式かつターンテーブル使用なのがいイヤだけれどこの立地ならしかたがないのかも。
ここならリセールも確実だ。
ほんとにいいなあ、ここ。
だが入居がすでに開始されているのでここに決めたらすぐに引っ越さなければならない。
4月6日の小学校の入学式に間に合わせるのは不可能だよな・・・
なんていろいろ考えつつ帰宅。
ちょうど明日名古屋に行くことになっているから相談してみようかな。