ママ復活(いちご6歳3ヶ月・みるく4歳4ヶ月)

昨日一日眠ったおかげで嘔吐下痢はおさまった。
ただ胃腸はまだ調子が悪いらしく白かゆ以外は受けつけない。
いちごみるくは元気に登園。
とりあえず子供たちが元気でなによりである。
幼稚園から帰ってきたみるくはご機嫌で「ママ、まーるくなったにえたったしよう!」と言う。
それは「あーぶくたった煮えたった」のことかな。
3人でしばらくなつかしい遊びに興じる。
今日はサークルをお休みにしてもらったので時間がたっぷりある。
あるのだが外へは遊びにいけない。
まだみるくがハナをたらしているからだ。
来週の音楽会のためにも風邪を悪化させるわけにはいかない。
家でかるたをしたりレゴをしたりして遊ぶ。
早く外で遊びたいね。
ところで年賀状のお年玉くじ。
切手シート以外はあたったことがない。
今年も切手シートかな・・・と思いながらチェックしたらなんと切手シートすら一枚もあたらなかった。
残念。