みるく微熱(いちご6歳3ヶ月・みるく4歳4ヶ月)

朝起きるとみるくの咳がひどくなっていた。
クループになりかけのような咳だ。
微熱もでているので幼稚園はお休みさせることにした。
いちごは元気に登園。
微熱があるといってもみるくは元気いっぱいなのでじっと寝てはいない。
家の中をごそごそごそごそと落ち着かない。
とにかく眠らせようと添い寝をしてみるがなかなか寝ない。
食欲もあるらしく「お寿司がたべたい!お寿司ー!」とうるさい。
しかたがないのでお昼はお寿司。
食事がしっかりできて元気なら病院へ行く必要はないだろう。
インフルエンザをうつされてもこまるしね。
そうこうしているうちにいちごが帰宅。
プールはお休みして家で静かに過ごす。
パパと私の胃腸は不調のまま。
来週の音楽会には万全の体調でのぞみたいものだ。