クリスマス(いちご6歳2ヶ月・みるく4歳3ヶ月)

朝起きるなりいちごはベッドから飛び出してリビングへ。
部屋の中を見渡してツリーの下と靴下の中にプレゼントを見つけたいちごは目をキラキラさせて「わ〜!」と大喜び。
少し遅れて起きてきたみるくも靴下からプレゼントをひっぱりだして「ポルンだ〜!」と大興奮。
今年いちごがサンタさんにお願いしたものは「プリキュアハートフルコミューンキャリー」
つまり誕生日に買ったハートフルコミューンのケースである。
欲のない子である。
ケースだけというのもさみしいので良い子にしていたご褒美にもうひとつ。
ラブベリーの秋コレクションカードを36枚プレゼント。(全アイテムは100種類以上ある)
とりあえずある程度そろっていないとゲームにならないものね。
みるくがサンタさんにお願いしたものは「プリキュアのタッチコミューンとタッチコミューンキャリー」
てっきりプラレールトミカを欲しがると思ったのに意外であった。
パパとママからはクリスマスのポップアップ絵本。
愛媛のじいじとばあばからはお菓子とみかんとカレンダーと11ぴきのねこかるたが届いた。
ありがとうございました。
プレゼントで遊びまくる子供たちの横でパパは年賀状を作成。
ブランチは昨日の残りとチキンサンド。
ローストチキンの残りでチキンサンドをつくるといかにもクリスマスの朝という雰囲気がでて楽しい。
午後はお買い物。
パパが髪を切っている間いちごとみるくを連れてゲームコーナーへ。
いちごはさっそくプレゼントでもらったカードを使ってラブベリーに挑戦。
カードがそろったおかげで初めて第2ステージに進むことができた。
うまくコーディネートが決まると勝ちやすいのだ。
女の子の間で大流行しているこのゲームは確かにおもしろい。
考えた人、かしこいなあ。
私も一緒にはまりそうだ。
みるくはムシキング
一人でやらせてみたらとても上手に勝ち進み第5ステージ(?)までらくらく進んでいった。
すごい。
アダーにたどりついたところで「つづく」の画面になって終了。
一回だけという約束なのでそこで終わりにしたけれどもしかして100円追加したら続きが見れたのかしら?
入れてみればよかったかも。
私が「すごい!」と言うたびにみるくが「まあねー」とさらりと答えるのが妙におもしろかった。
今年はイブもクリスマスもパパと一緒に過ごすことができて良いクリスマスだったね。