いちごとみるくの昨日の感想

昨日は一日中風が強かった。
そして花粉もたくさん飛んでいた。
マスクをしていたとはいえ一日中外で過ごしていたので今日は花粉症の症状がひどい。
目も鼻もかゆかゆでしょぼしょぼである。
今日は特に予定もないので家でのんびり過ごす。
いちごとみるくはおままごとをしながら時々「フリントファイアーフー!」と昨日ガスパビリオンで聞いた呪文を唱えて遊んでいる。
「昨日のマジックショーおもしろかったね」といちごが言う。
え?おもしろかったの?
てっきりつまらなかったのかと思っていたよ。
一番楽しかったのは何?と聞くといちごもみるくも「サツキとメイの家!」と答えた。
そうかそうか。
発売日に朝一でローソンに並んだかいがあったよ。
よかったよかった。
「でもトトロいなかったね」といちごとみるくは付け加える。
あーそうね。トトロがいなかったのは残念ね。
「あとねー。モリコロ探しが楽しかった!」といちごは言う。
大地の塔に並んでいる時に灯籠のデザインの中にあるモリゾーとキッコロを探して時間をつぶした。
その延長で帰り道々モリゾーとキッコロの絵を探しては数を数えて遊んだのだ。
結局帰宅するまでにいちごはモリゾーとキッコロを50見つけた。
みるくは「あのね。こうやってのぞくの。それでバナナあげるやつが楽しかった。」と言う。
日立グループ館のことだ。
ライドに乗りながらアドベンチャースコープを通して希少動物の立体映像をあらゆる角度から見ることができる。
確かにあれはおもしろかった。
というか、一番面白かったと私は思う。
日立のユビキタスエンターテイメントライドにはもう一度乗ってみたいものだ。