初運転(いちご5歳3ヶ月・みるく3歳4ヶ月)

東京へきてから初めての運転に挑戦。
家のまわりはせまい道が多いのでどっきどき。
大きな車とすれ違う時は心拍数上昇。
ほっそーい道ではほとんどアクセルを踏まずにクリープ現象で移動する私。
かなり迷惑な車である。
当分は「なにわ」ナンバーでよそもの顔して走る方がよさそうだ。
今日はダイソーとホームセンターでお買い物。
目的地まではたどりついたものの、駐車場にとめてからが大変であった。
敷地があまりに広すぎてどこにお店があるのか分からないのだ。
4つのビルが連結している中をふらふらとさまよったがダイソーは発見できず。
結局お店は広〜い道をはさんで向かいの通り側のビルにあることが判明。
歩いていくにはけっこうな距離である。
「ママ〜。おなかすいたよ〜。」とマクドナルドの前で足をとめる二人。
えー?家を出る前にお昼ご飯を食べたばっかりじゃん。
でも確かに小腹がすいたかも。
そんなわけでおやつがわりにマクドナルドで軽く食べる。
元気になった二人を連れて駐車場へ戻る。
車で向かいのビルまで移動。
買い物前に疲れてしまった。
お店では目的の品をいろいろ買い込みほっと一息。
いちごとみるくにはビーズを買う。
ひもで通してネックレスをつくりたいらしい。
次にホームセンターへ移動。
みるくは車中で爆睡。
いちごも眠りかけていたがなんとか起こしてお買い物。
「ねむいよ〜」といいつつもカートを押してくれるので助かる。
買い物をすませて車に戻ったとたんみるくが目を覚ました。
「ママ、なんでお買い物いかないの?」と聞くみるく。
いやいや。君が眠っている間に終わったのだよ。