かるたとり大会(いちご5歳3ヶ月・みるく3歳3ヶ月)

今日は幼稚園でかるたとり大会があるらしくいちごは「9枚もとるね!」と元気よくバスに乗り込んだ。
家でかるたをする時は一番たくさんとるいちごだが、幼稚園のかるたとりでは1枚しかとったことがないらしい。
はたして何枚とれることやら。
帰ってきたいちごに結果を聞いたところ「1枚とれた!」と元気よく答えた。
やっぱり1枚だったか。
1枚もとれない子もいるらしいから1枚だけでもとれるだけ立派かな。
なかには10枚以上とる強者もいるらしい。
また家でかるたをして遊ぼうね。
今日はひさしぶりにMちゃんちへ遊びにいく。
Mちゃん一家は年末年始を使って一ヶ月弱タイへ旅行に出かけていた。
被害にあわなくて本当によかった。
ちょっと見ない間にMちゃん弟のTくんはずいぶん大きくなっていた。
子供の成長って早いなあ。
子供たち4人は一緒に遊んだりそれぞれで遊んだり楽しそうに過ごしている。
ディズニープリンセルのパズルを見つけたいちごはさっそく挑戦。
これがかなり難しくて苦戦。
私も手伝ったもののすごく時間がかかった。
いつのまにか5時を過ぎていたのであわてて辞去。
楽しい時間は早くすぎる。
引っ越し前にいっぱい遊んでおこうね。