クリスマスごっこ(いちご5歳2ヶ月・みるく3歳3ヶ月)

毎年クリスマスのあとにはいちごがクリスマスごっこをはじめる。
昨年もずいぶん長いことクリスマスごっこをしていた。
いちごとみるくが交代でサンタさんの役をして遊ぶのだ。
一人がクリスマスストッキングをつるして眠ったふりをしている間にもう一人が靴下の中にプレゼントを入れる。
そして起きて中身を見て喜ぶというのがひとつの流れになっている。
これを一日何回でもそして毎日毎日あきることなく楽しそうにくりかえす。
よっぽどクリスマスがうれしいのだろう。
見ている方もなんだか楽しい気分になる。
今年はプリンセスごっこも仲間入り。
グアムで買ったプリンセスセットをとっかえひっかえ着て遊ぶ。
おもしろいのはみるくもいちごと一緒に着て遊んでいること。
テントの中にドレスや小物全てを入れて試着室のようにして中で着てから出てくるところも笑える。
「次はこれ着る〜」
「これ、まだ着てないよね?」
と二人で相談しつつ着替えているところがかわいらしい。
幼稚園に入ると性差がはっきり出てくるから姉妹のように遊べるのは今のうちだけだろう。
存分にドレスでもなんでも着ておいてください>みるくくん
けっこうかわいいよ。
でもドレスを着つつ聖飢魔2の「蝋人形の館」を口ずさむのはどうかと思うんだけどね。
パパが歌っているのを聞いて覚えちゃったのね。

自分メモ
ひさーしぶりに美容院へ行き髪をばっさり切った。
かるくなって気分爽快!
すごく良いお店を見つけたので引っ越すのが残念。