子ども二科展に入選!(5歳0ヶ月・3歳0ヶ月)

今日は絵画教室の日。
いちごのお迎えに行ったら先生に「おめでとうございます」と言われた。
先日応募した子ども二科展でいちごの絵が入選したのだという。
かなりたくさんの作品が選ばれるようだからそれほど狭き門というわけではない。
それでも今回先生が提出した300点余りの中から入選したのは14点だったというからそれなりの倍率ではある。
今回は「幼稚園の部団体奨励賞」なるものもいただいたらしい。
あわせてめでたい。
いちごにおめでとう〜と言ったらなんのことか分からないと言われた。
まだ先生から聞いていなかったようだ。
いちごが描いた絵がいろんな人に認められたんだよと入選について説明するとうれしそうに(でも少し照れくさそうに)笑った。
入選した作品は大阪市立美術館に飾ってもらえるうえに表彰もしていただけるらしい。
展示期間は11月9日(火)〜11月14日(日)。
デジタルビデオがまた壊れてしまったからこれを機会に新しいの買おうかなあ〜・・・
応募費用を幼稚園が全額負担してくださることになり先日お支払いした900円がもどってきたけれど入選した作品は戻ってこないらしい。
ちょっと残念。
いちごが応募した4枚の絵の中でどれが選ばれたのかは不明。
バイオリン・とんぼ・こまどり・かわはぎの中のどれが入選したのだろうか。
私はバイオリンかかわはぎのような気がする。
当日までのお楽しみである。