帰国(いちご4歳8ヶ月・みるく2歳9ヶ月)

朝8時、関西国際空港に到着。
ぐっすり眠れたのかいちごもみるくも元気いっぱい。
駐車場に停めておいた車にスーツケースを積み日航ホテルへ移動。
パパはホテルにあずけておいた荷物を受け取るなりスーツに着替えて東京へひとっ飛び。
♪24時間たたかえますか〜♪ビジネスマーン〜♪ビジネスマーン〜♪ジャパニーズビジネスマーン〜♪
リゲインのCMで昔使っていた曲が頭をよぎる。
パパってえらい!
私たちは車でぽてぽてと帰路につく。
お昼ご飯に何が食べたいかいちごに聞いたところ「うどん!」という答えがかえってきた。
「お寿司じゃないのよ!うどん!」とつづく。
お。先手を打たれたか。
ママはちょっとお寿司が食べたい気分だったんだけどな。
いちごのリクエスト通りさぬきうどんを食す。
いちごもみるくも一玉ぺろり。
食欲があってよろしい。
留守宅に空き巣は入っていなかった。ほっと一安心。
子供達にDoraのビデオを見せておいてスーツケースを運ぶ。
こういう時にエレベーターのないマンションはつらい。(ちなみに我が家は3階)
25キロは腰にくるのう。
いちごはまだバリ気分が抜けないらしく荷物の中から水着をひっぱりだして「バリごっこしよう!」とはしゃいでいる。
水着に着替えて泳ぐまねもする。
みるくは水着に着替えるのはいやがったもののごっこ遊びには参加したいらしく洋服のままでプールに飛び込むまねをしている。
3時間かかってようやく荷物整理が終了。
あー、つかれた。
といっても帰国したその足で仕事に出かけたパパほどではないけれど。