I was born to love you(4歳8ヶ月・2歳8ヶ月)

いちごとみるくはそれぞれ携帯電話を持っている。
パパが使わなくなった携帯をおもちゃがわりにもらったものなので通話はできない。
ピッピッと操作したり着メロを鳴らしたりするのが楽しいらしく毎日なにかしら曲をかけて遊んでいる。
いちごは携帯の操作方法を教えたとたんすぐ覚えた。
みるくの携帯の方が少し操作が複雑だったためこちらはすぐに覚えるということはできなかった。
最初は私やいちごのところに携帯を持ってきては「ソング!」とリクエストしていた。
でもみるくもいろいろ操作しているうちにいつのまにか自分で曲を選べるようになったらしく今ではいろんな曲をかけて遊んでいる。
いちごとみるくのお気に入りの曲はCan't take my eyes off of you。
なぜならいちごの携帯にもみるくの携帯にも入っている曲だからだ。
携帯を渡した当初は二人で同じ曲を鳴らして部屋の中をぐるぐる走り回りながら踊るというのが毎日の日課のようになっていた。
ここ数日みるくが毎日かけているお気に入りの曲はI was born to love youだ。
QUEENのこの名曲をかけながら頭を前後にふってリズムをとっているさまはパパそっくりで笑ってしまう。
ちなみにパパは今日から上海2泊3日の旅。
手荷物は小さなビジネスバッグ1つだけという身軽な格好で朝の便で飛んでいった。
上海までは飛行機で3時間。
夕方上海のホテルで私の父と合流しいろいろ視察に行く予定になっている。
いろんなものを見ておいしいものをたくさん食べて有意義な時間を過ごしていることだろう。
私たちは月曜日に帰国するパパと空港で合流。
翌火曜日にバリ島へ飛ぶ予定になっている。
大型台風6号の動きが気になる・・・・・・