空港でランチ(いちご4歳6ヶ月・みるく2歳7ヶ月)

親愛なるK家からパン焼き機をゆずりうけてからというもの、毎日(もしくは一日おきに)パンを焼いている。
焼きたてパンが食べられる上にパン代が節約できるのがありがたい。
食パンは自動的にできあがるので日替わりではちみつ食パンやにんじん食パン、生クリーム食パンなどいろいろつくっている。
時間に余裕がある日は生地だけ機械にこねてもらってバターロールや動物パンなどもつくる。
子供達には食パンよりもこういう手間ひまかかる小さいサイズのパンの方が人気なのだ。
今朝はバターロールにチーズを入れたものを焼いた。
いちごもみるくも「おいしいおいしい」とおかわりをしてくれるのでうれしい。
名前の通りバターがたっぷり入っているのでリッチでおいしいけれど高カロリー・・・
夏までにやせねば。
今日はパパのお迎えで大阪国際空港へ。
飛行機を眺めながらお昼ご飯を食べるのが目的だ。
目の前を飛行機が飛んでいくのでいちごもみるくも大喜び。
昼食後展望デッキを散策。
全長400Mのウッドデッキには6種類の樹木と400種類の草花。
お天気もよくお花もきれいでとても気持ちがよい。
ポケモン飛行機やモリゾー&キッコロ飛行機も発見。
ポケモン飛行機は子供達の注目の的。
離陸時には歓声が上がっていた。
帰る途中マイカルによってお買い物。
いちごの絵画教室用バッグとスモックを購入。
いちごは「ハム太郎のバッグがいい」と主張したが高かったので却下。
ハム太郎の半額以下で売っていたキティちゃんバッグで納得してもらった。300円也。
こういう時にやっぱりミシンが欲しいな〜と思うのだが置く場所がなくていまだに買えないでいる。
食料品売り場に行くとなんとマグロのカマが150円で売っていた。ラッキー!
カマを3つ買い込んでほくほく。
夕食は当然カマの塩焼き。
みるくも下痢が続いている以外はすっかり元気で食欲全開。
いちごは「お魚の目が食べたい」と言う。
なぜかいちごは魚の目がお気に入り。
ごめんね。今日はカマだけだから目はないのだよ。
また今度ね。