みるく初入院(いちご4歳5ヶ月・みるく2歳6ヶ月)

朝から元気に遊んでいたみるくが昼食中に吐いた。
そのあとはずっと吐き通し。
私は洗濯し通し。
吐き気がとまらないらしく胃の中がからっぽになってもまだ胃液を吐き続ける。
ついでに下痢も併発。熱はなし。
水分を補給しようとお茶を飲ませてみるがそれが呼び水になってまた吐いてしまう。
こうなっては病院で点滴をしてもらうしかない。
ということで名古屋記念病院へ。
http://www.hospy.or.jp/
診察結果は急性胃腸炎
脱水がかなり進んでいるので即入院。
点滴をはじめたらみるくは少し元気を取り戻しお話をしたり歌を歌ったりしてくれるようになった。
入院手続きをすませベッドに寝かせたらほどなく眠りについた。
私も付き添いで病院泊。
実は今日はパパの誕生日。
東京からパパがきてくれるということでいちごもみるくも楽しみにしていたがそれどころではなくなってしまった。
プレゼントとバースデーカードは明日いちごからパパに渡してもらうことにしよう。