カンフー娘(いちご4歳4ヶ月・みるく2歳4ヶ月)

洋服の整理をしていたら以前パパの弟君からいただいたいちごのチャイナ服がでてきた。
写真を撮ろうと着せてみたらなぜかいちごに大ウケ。
モデル並にカメラの前でいろいろなポーズをとってくれる。
太極拳のようなポーズをぴしっと決めてくれるのでびっくり。
昨日「少林サッカー」(映画)を見た影響だろうか。
指先までかっこよくきめてくれる。
体が柔らかいのでどんなポーズもさまになるのだ。
すばらしい。
映画の内容も細かいところまでよく覚えているので驚かされる。
ラストシーンでは「最初はおバカなことしてたのに仲良くなったんだね。」と感想を述べていた。
いちごの言うおバカなことというのは売り物のおまんじゅうをつまみぐいしたことらしい。
なるほどね。
今月はCSやBSでけっこう映画を見ている。
ウエディングプランナー」「カラーオブハート」「サウンドオブミュージック」「大統領の陰謀」「DRIVE」
許されざる者」「少林サッカー」「ロードオブザリング
来週は「ラン・ローラ・ラン」「アザーズ」「トゥルーマンショー」を見る予定だ。
許されざる者」と「大統領の陰謀」以外はどれもおもしろかった。
CS、BS、ありがたし。
今日はパパが東京から帰ってくる日なのでひさしぶりに和室に布団を敷いた。
お風呂のあとさっそくいちごが布団にもぐりこみ遊びだした、と思ったらすぐに眠りこんでしまった。
みるくはベッドに連れて行って寝かせたが私がPCで作業をしているので泣きながら起きてきた。
いつもならいちごが隣りに寝ているので目が覚めてもそのまま眠りに戻るのだが誰もいなかったので不安になったのだろう。
和室で寝ているいちごの隣りに寝かせたら安心したのかすぐにまた眠りにおちた。
二人とも眠っている時は本当にかわいいのう。