PrinceIceWorld(いちご4歳3ヶ月・みるく2歳4ヶ月)

今日はなみはやドームで行われるPrinceIceWorldを見に行く。
自由席4500円のチケットがなぜか1000円で手に入ったのだ。
八木沼純子、アレクセイ・ウルマノフ(金メダリスト)、エレナ・レオーノワ&アンドレ・コワルコ(世界プロフィギュア選手権2連覇)などトップスケーターたちも出場する。
みるくは最初照明が落ちたのと大音響とでびっくりしてしばらく私にしがみついていたがしばらくすると慣れてきたのか夢中でステージを見はじめた。
いちごは最初からステージにくぎづけ。
なかなか楽しいショーであった。
特にトップスケーター達のステージは美しく迫力がある。
途中で20分休憩に入った時にいちごが「もうおうち帰る」といつものように言い出した。
もう少し見ようよとなだめて少し見たところでまた「おうち帰る」コール復活。
いちごがセキをしだしたので残念だけれど中座することにした。
なにしろ会場は外よりも寒いのだ。
かなりたくさん着込んでいったのだが体の芯から冷えてくる。
外に出ると中よりは少し暖かいくらいだった。
いちごはくるくると体を回転させて遊んでいる。
さっき見たステージをまねしているのだろう。
いちごはフィギュアスケートを(テレビで)見るのがわりと好きなので実際に見れてうれしかったようだ。
帰り道、お昼用にお寿司を買いにお店に寄る。
めずらしくいちごがサラダを選んで「これ食べたい!」と主張したのでそれも購入して帰宅。
寝込んでいたパパも少しだけ起きてきて一緒にお昼を食べた。
いちごが選んだのはマカロニサラダ。
今までこういうできあいのサラダ系は買っても食べたことがなかったいちごだがなぜか今日はマカロニに強く惹かれたらしい。
ぺろりと全部食べてしまった。
いきなりマカロニ好きになったものだ。
いちごが「やーぎやぎやぎー♪」とどこかで聞いたことのあるようなリズムで歌っている。
何の歌だろう、と考えていたら「あーそみそやぎー♪やーぎやぎやぎー♪」といちごが歌ったのでようやく分った。
Kylie MinogueのI Should Be So Luckyだった。
なつかしい。
パパがCDをかけていたので覚えていたのだろう。
でも「やぎ」じゃなくて「Lucky」なんだけどね。