みるく発熱?(いちご4歳3ヶ月・みるく2歳4ヶ月)

朝、いちごのセキはあいかわらずいやな音をしていた。
クループというほどではないがなりかけの時によくするセキだ。
でも熱はなく元気で食欲もある。
うどんが食べたいというので朝食に用意したら一玉ぺろりとたいらげた。
幼稚園はお休みして病院へ。
いちごも昨日のみるくのように待合室の水槽でカクレクマノミを見つけてうれしそう。
「どれがニモ?どれがお父さんニモ?」と聞かれたけれどこの中にニモはいないのだよ。
だってニモは海に帰ったからね。
先生いわく胸の音はきれいなので大丈夫とのこと。
幼稚園も行って良いらしい。
ただ夜に悪化する病気なので気をつけて様子を見ているようにとのこと。
薬を処方していただき帰宅。
リビングでも加湿器を使い暖かくして過ごしていたらいちごのセキはいやなセキから普通のセキにかわってきた。
食事もきちんとできているし元気いっぱい。これなら大丈夫かな。
と思ったら。
夕食後、今度はみるくが発熱。
といっても微熱なのだがいつもと違っておとなしいしほとんどしゃべらない。
ちょうど名古屋の実家から電話がかかってきたので相談したところなんと母がヘルプにきてくれることになった。
申し訳ない。でもとても助かる。母、ありがたし。本当にありがたし。いつもいつもすみません。
そんなわけで明日はみるくを母にあずけいちごと二人でお仕事へ。
なにしろいまさらキャンセルはできない。
そんなことをしたらいろんな方々に迷惑をかけてしまう。
ここはなんとかお仕事を無事終了させてくるしかない。
がんばれ、いちご。
がんばれ、みるく。

今日のニュース:いちごとみるくにいとこ誕生。3500gの男の子!