大阪へ移動(いちご4歳2ヶ月・みるく2歳3ヶ月)

いちごは朝起きるとまず洋服に着替える。
みるくは着替えるのが嫌いなので逃げまわってなかなか洋服を着ようとしない。
彼は裸が一番好きなのだ。
みるくがパジャマのまま朝ご飯を食べていたら
「みるくくん、まだパジャマ。お姉ちゃん達がまだパジャマだからよ。」といちごが言う。
パパの弟夫婦もパジャマ姿で朝食をとっていたのだ。
「ドア開けてきてあげるー」といちごが二人の部屋のドアを開けに行く。
「ドア開けてきたよー」といちごが戻ってくると二人は笑いながら着替えに行ってくれた。ありがとう。
二人が着替えに行っている間にいちごが「ケーキつくるからねー」とティッシュとお菓子を使ってケーキをつくりはじめた。
お菓子をまるく並べて置き、真ん中にティッシュをまるめて置く。
「Mお姉ちゃんが戻ってきたら写真カシャっと撮るからね。お姉ちゃんがくるまで待っててね。」
「そしたらろうそくたてるからね。」といちごが言う。
Mお姉ちゃんが戻ってきたところで二人でティッシュを細長くしてろうそくにみたてて立てる。
なんとなくバースデーケーキっぽくなった。
「じゃあハピバースデーの歌を歌います」といちごが言うのでみんなで歌った。
最後にろうそくを吹き消してお誕生日ごっこは終了。
そのあといちごとみるくはじいじ・ばあばと一緒にお散歩。
裏山の方へ行って遊んできたらしく二人とも満足そうに帰ってきた。
よかったね。
夜、夕食をとりお風呂に入ってから大阪へ移動。
21時ごろ出発したら渋滞にもあわず3時間半で家に着いた。
今までで最短記録である。
パパさん、運転お疲れさまでした。