「おーまーまー」(いちご3歳11ヶ月みるく2歳0ヶ月)

今週末はパパが仕事で博多から帰ってこられないので名古屋で過ごす。
みるくは大ママの姿が見えなくなると大きな声で「おーまーまー!」と探してまわる。
買い物中も私が抱っこするのをいやがり大ママの足下にまとわりついて抱っこしろとせがむ。
そういえば昔飼っていたプードルはかわいがってくれる母に一番なついていたっけ。
今日はイオンでお買い物。
いちごとみるくの靴を買う。いちごは16cm、みるくは15cm。
先日私が買ったスニーカーは17cmと16cmだったのでちょっと大きかったのだ。
にんにくやでパスタランチを食べる。
いちごもみるくもよく食べる。
意外なことにみるくはガーリックトーストを気に入ったようだ。
このお店は窓から電車が見える。
みるくは電車が通ると「やったー!」と両手をあげて歓声をあげる。二人とも大喜びだ。
さわがしいので早々に店を出る。
帰りに公園に寄ったら蚊の数が多くてさされまくり。
こちらも早々に退散。
帰宅するなりみるくがシャワーをあびたいと言う。
いちごもみるくもさっとシャワーを浴び、お昼寝。
二人が眠っているすきに本日オープンしたエイデンへセール品を物色しにこそっと出かける。
うーむ。いろいろ安い。
抽選で2名にNECのノートPCが当たるというので応募してきたがはずれた。残念。
夜、いちごにイクラご飯を食べさせていたらみるくが「とっと!とっと!」と騒ぎ出した。
どうやら自分もイクラが食べたいということらしい。
半信半疑であげてみたら気に入ったらしくぱくぱくと食べるのでびっくり。
私は子供のころイクラ苦手だったけどなあ。
イクラ好きの姉弟かあ。もちょっと安いものを好きになってほしかった。