夜のUSJ(いちご3歳11ヶ月・みるく2歳0ヶ月)

今日はいちごの幼稚園の休園日。
パパも会社で2〜3時間仕事をすませればフリー。
これは夜のUSJへ行くチャンス、とばかりに夕方から行ってみたが意外と混んでいた。
平日とはいえ連休の中日。お休みの人も多いのだろう。
週末と変わらない混み具合であった。
それでも入園したのが5時半過ぎだったので駐車場ではパーク入り口に一番近いところに車を停めることができた。ラッキー。
USJに着くなりいちごが「今日はパパと一緒だからETに乗れるのよ」とうれしそうに言う。
ETに乗るのをとても楽しみにしているらしい。
まずはETへ直行。待ち時間は100分。
前回JAWSのトラブルでもらえたファストパスを使って待ち時間なしでETに入る。ラッキー。
ETのライドは楽しい。
最後にETに名前も呼んでもらえる。
「ETが『バイバイいちご』って言ってたね。みるくは言ってなかったね。」といちごが言う。
みるくは身長が足りないのでまだ乗れないのだ。
あと10cm伸びたらみるくも一緒に乗ろうね。
次にビートルジュースのホーンテッドビートを見る。
ちょっぴり怖いハロウィンのショーだ。
この前見た時は昼間だったのでそれほど怖くなかったが今回は夜でまわりが暗いので雰囲気たっぷり。
いちごは怖がって私のひざの上に乗ってきた。
前回眠りこんでいてショーを見てなかったみるくが怖がって泣かないかと心配したが本人はけろっとしており全然怖くない様子。
パパはこのちょっぴりホラーなショーをおおいに気に入った様子で「あの骨型のばち欲しいなあ。売ってないかなあ。」などとつぶやいている。
いちごも私のひざの上にいれば怖くないらしく楽しんで見ている。
いつも同じパレードとは違って期間限定のショーは新鮮で楽しい。
これからもシーズンごとにイベントにちなんだ新しいショーをどんどん企画してほしいものだ。
がんばれ、USJ。
最後を飾るのはハリウッドマジック。映画音楽とダンスと光と水と花火のショーだ。
実はこれを見るのは初めて。閉園の時間までいたことがなかったのだ。
短い時間だったが夜のUSJを最後まで満喫することができ楽しかった。
また夜にきてみたいものだ。