プリンプリン物語(いちご3歳10か月みるく1歳11か月)

いちごの声はまだしゃがれている。
セキもあいかわらずゼーゼー言っている。
やはりノドの炎症がおさまるまでには今週いっぱいかかりそうだ。
みるくの熱は37度台前半で落ち着いている。
この調子なら今日中には熱がさがるだろう。
今夜はようやくお風呂に入れてあげられそうだ。ありがたい。
天気が良いのでシーツも洗濯だー。
みるくが聞き覚えのあるメロディーを歌っている。
よく聴いてみると「ゴーゴーゴーゴー!プリンプリンプリン〜♪」と歌っている。
プリンプリン物語のオープニング曲だ。
プリンプリン物語は私が子供の頃NHK教育でやっていた人形劇である。
今は午後6時すぎに再放送されている。
あまりになつかしくて数回見ただけなのだが単純なメロディなのでいちごもみるくも覚えてしまったようだ。
それにしても自分が子供の頃見ていた番組の曲を1歳の息子が歌っている姿はなかなか感慨深いものがある。
今日も一歩も外に出ず。
映画を見たり絵本を読んだりして過ごす。
今日の映画は「ピノキオ」と「ハローキティのはじめてのクリスマスケーキ」。
パパが先週末借りてきてくれたキティちゃんのビデオがお気に入りで毎日一回は見たがる。
いちごにせがまれて借りたというが私なら却下しただろうなあ・・・・・・
こういうお子様ビデオを見せるよりはディズニー映画を(当然英語で)見せたい。
まあ楽しそうに見ているのでよしとしよう。
今週末には返却しなきゃならないしね。
さて。絵本でも読むとしよう。