名古屋へ(いちご3歳9か月・みるく1歳10か月)

今週は名古屋へ移動。
私の健康診断を受けるためだ。
会社を退社してから一度も健診を受けていない。
やはり30を過ぎたら一年に一回は健康診断を受けておくべきであろう。
週末にはパパにも健診を受けてもらう予定だ。
ひととおり受診するとなると2〜3時間は軽くかかるので子供たちは母にあずかってもらう予定。
ありがたし。
名古屋滞在中に病院だけでなく美容院にも行きたいところだ。
いちごの風邪もなおったし、みるくの夜中の熱も出なくなった。
いつも名古屋に行くと熱を出す二人だが今回は事前に熱を出し終わっているのできっと大丈夫だろう。
お昼前に名古屋へむけて出発。
西名阪はところどころ工事をしており渋滞が多かったのでいつもより移動時間が長くかかったが
いちごもみるくも眠りっぱなしでぐずることもなかった。
着いたあとは家でのんびりすごす。
二人はトランポリンで遊んだり階段をのぼりおりしたりピアノを弾いたりビデオを見たり忙しそうに遊んでいる。
出かけていた大ママと大パパが夜9時ごろに帰宅したので二人とも大喜び。
いつもならとっくに寝ている時間なのだが久しぶりに会えたのがうれしいらしく興奮していて
11時近くまでなかなか寝つけなかった。
それでも明日はなるべく早く起こしていつもの生活に戻すことにしよう。