みるく発熱(いちご3歳9か月・みるく1歳10か月)

いちごはすっかり元気になったが気は抜けない。
少し無理をするとすぐに熱をぶり返したりするからだ。
でもパパは出かけたい出かけたいという。
アウトドア派の人間のさがであろうか。
海に行きたいなどとのたまうパパをなんとか説得し買い物程度で我慢してもらう。
体重計が壊れたので体脂肪もはかれるタイプのものを購入。
内蔵脂肪レベルも表示される。
体重計が壊れていた間に少し太ってしまっていた。ダイエットせねば。
帰りにレンタルビデオ屋に寄ったらキャンペーン中で1本100円だったのでつい5本も借りてしまった。
いちご用には「ピノキオ」と「ファンタジア2000」
私たちは「60セカンズ」「パニックルーム」「アザーズ」の3本。(見る時間あるかな・・・)
今見てもピノキオはやはり名作だなと思う。
いちごとみるくも夢中で見ている。
ファンタジア2000もなかなかすばらしい。
そして、夜中。みるく発熱。
熱で寝苦しいらしく夜中に何度もみるくが泣く。
そのたびにリビングに連れて行きなだめる。
スポーツドリンクはいやがって飲まないので牛乳を少し飲ませる。
熱が高いわりには元気でカードで遊びたがったりする。
しかたがないので少し遊びにつきあってからまたベッドへ。
明け方もまた同じことをくりかえす。
そして朝には微熱までさがっていた。