パパ!パパ!(いちご3歳7か月・みるく1歳8か月)

朝起きると私の風邪は昨日よりは少しましになっていた。
いつも通り朝食後にDWEのレッスンをする。
今日は折り紙を使って風車をつくるアクティビティーがあった。
ピンのかわりにつまようじを使ってつくったために吹いてもうまくまわらなかったのが残念だ。
いちごが「pinwheelお外に置いたの。風がくるかな、と思って。」と言う。
見ると外のプランターのところに風車がたてかけてあった。
なかなか良いアイディアだ。
いちごをバス停に送ったあと、メナードの研修へ。
今日はエステレッスンの2回目。
みるくは研修中ベビーシッターさんにあずかっていただく。
前回は30分以上泣き続けていたみるくだが、今回は2回目ということもあり一声泣いただけであとは機嫌よく遊んでいたらしい。
トーマスのおもちゃがあったのでそれを見つけて「あった!あった!」と喜んでいたようだ。
研修は12時半に終わる予定だったのだが長引いて1時すぎに終了。
いちごのお迎えは1時50分なのでちょっとあせる。
なんとか間に合ったのでよかった。
バス停でいちごをひろって公文へ移動。
二人とも車の中で眠ってしまったので教室まで運ぶのが少し大変だった。
今日もいちごは教室に着くなりぱちっと目を覚ましてファイルを持って先生のところへ歩いていく。
うーむ。我が娘ながらほれぼれするような目覚めの良さ。えらいぞ、いちご。
金曜日はパパが帰ってくる日なのでちょっと夜更かし。
いつもは8時に眠るのだがパパが帰ってくる8時半まで特別に起きていることを許可。
パパが帰ってくると二人は大喜びの大はしゃぎ。
「パパ!パパ!」とパパコールのはじまりだ。
結局9時半すぎまでパパにまとわりついて遊んでいたが眠気にまけて二人ともソファやイスで眠りこんでしまった。
おつかれさま。