Easter Party(いちご3歳6か月・みるく1歳7か月)

今日は六甲アイランドにあるFBCのイースターパーティーに行く。
去年のこのパーティーでいちごとみるくはモデル事務所にスカウトされたのだ。
あれからもう一年もたつのだ。なつかしい。
パーティー会場の前でチケットとバスケットを交換してもらう。
いちごは「I want a green one.」と緑色のかごを選んだ。
「Where is the party?」と始まるのを楽しみにしている。
最初に腹話術のショーがあり、イースターについての説明があったのだが
いちごはあまり興味がないようで「I want an egg.」とぶつぶつ言っている。
ショーのあと、いよいよゲームタイム。
6つのゲームをこなしながらおもちゃやお菓子をもらうのだ。
ゲームをしている間のいちごはあまりうれしそうには見えないのだが、表情に出ていないだけで実はわりと楽しんでいるのだと思う。
もらったお菓子とおもちゃを大事そうに抱えて家に帰り、卵を開けて中身を取り出すとおもちゃもお菓子も全てみるくと半分ずつ分けていた。
やさしいお姉さんだ。えらいえらい。
みるくもうれしそうに笑いながらいちごがくれるのをじっと待っている。
私は普段キャンディーやチョコレートの類のお菓子は決して与えないのでいちごとみるくはこういうイベントの時だけ食べることができる。
二人とも夢中で食べている。かなりうれしそうだ。
来年からはみるくの分のチケットも必要かな。