食パン文字(いちご2歳10ヶ月・みるく11ヶ月)

朝、目が覚めるとすでにみるくが起きていた。
一人で起きあがってなにやらごそごそと遊んでいる。手の掛からないおぼっちゃまだ。ありがたい。
朝食時、食パンを食べていたらいちごが「A!」と言いながら食べかけのパンを見せにきた。
食パンを4つ切りにしたものを角が上になるように持っている。
なるほど。Aに見える。
そのあと二口かじって「W!」と言いにきた。
なるほど。Wに見える。
おもしろいことを考えだすものだ。
そろそろみるくに食事マナーを教えることにした。
食事中にごそごそと動き、イスの上に立ってしまうみるくをおさえていると泣き出してしまった。
するといちごがみるくによしよしをしながら「いい子だからー」となだめてくれた。
お姉さんだねえ。
午前中はBSデジタルの工事。
午後は名古屋駅高島屋に入っている東急ハンズに出かける。
このビルには初めて入る。わーい。おもしろい。
デパ地下も物色したかったが、エレベーターが満員なので断念。
ベビーカーではなかなか身動きがとれないものだ。
平日でもかなり混んでいる。立派なものだ。
それにしても今日はついてなかった。
買いに行ったテレビ台はいいのがなかったし、天ムスはお休みだったし、風月堂もお休みだった。
そのうえいちごもみるくもお風呂に入らず夕食の途中で眠ってしまった。
あーあ。
いちごが夜中に「ちょっと待ってね。大パパが帰ってくるからね」と大きな声で言うので
起きたのかな?と見に行ったら眠っていた。寝言だったのね。