川遊びと夕立(いちご2歳9ヶ月・みるく10ヶ月)

みるくは夜通し泣きっぱなし。
おっぱいが足りないようだ。でもミルクは飲んでくれない。
こういう時は困ってしまう。
1時間おきにおっぱいを飲んでは泣く。
朝100ccほどのミルクをようやく飲んでくれて落ち着いたようだ。
ああ、疲れた。
今日は川遊びに行く。
前回は大泣きしたいちごだが今回は泣かなかった。
歩きやすい川だったのがよかったようだ。
いちごが座れる大きな石もあって、石の上に座って足や手をぱしゃぱしゃさせている。
みるくは川の中にどっぷり座ってばしゃばしゃしている。
二人とも楽しそうだ。
よかったよかった。
帰りの車の中でバスタオルにくるまれたみるくはぐっすり眠り込んでしまった。
そのままお昼寝。
いちごは全然眠らない。元気だのう。
夕方、雷がゴロゴロ鳴ったあと30分ほどしたらものすごい夕立がきた。
スコールのような雨の中、おむつ1枚の姿で傘をさして立ついちご。
傘にぼたぼたとあたる雨の音が楽しいようだ。
トトロの中にでてきたような雨だった。