初めてのTDL(いちご2歳8ヶ月・みるく8ヶ月)

みるくの熱はお昼前には完全にさがった。
これなら外出できそうだ。
今日は東京ディズニーランドへ行くのだ!
こんなに気合いを入れずにディズニーランドへ行くのは初めてだ。
いつもなら入園と同時に走り込み閉園まで遊びたおすのだが、子連れではそうはいかない。
中の雰囲気を楽しむくらいでよしとしよう。
お昼ごろに入園したのでちょうど午後のキャラクターグリーティングの時間にあたった。
入り口付近にキャラクターたちがあいさつにきてくれている。
ミッキー・ミニーはもちろん、プーさんやピグレット、フック船長など、たくさんいる。
いちごは三匹の子豚を見つけてうれしそうだ。
彼女は今「三匹の子豚ごっこ」にこっているのだ。
キャラクターグリーティングですっかり今日のノルマは果たしたような気分になり、のんびりお昼を食べる。
ミッキー型のワッフルがかわいくておいしい。
このくらいのんびり過ごすのも悪くない。
3時からはパレード。キャラクター総出演の豪華パレードを見ていちごは大興奮。
「What's next? What's next?」と大喜びだ。
パレードが終わったあとも一人で踊っていた。これだけ喜んでもらえれば親としても満足である。
パレードのほかにいちごに一番受けたのはアリスのティーカップだった。
ティーカップがぐるぐるまわるあれである。
「I want to ride on a teacup!」と言い、乗りながらなぜか大笑いしていた。楽しい。
買ったものの中ではミニーの耳つきのカチューシャがいちごに大ウケ。
帰り道もずっとつけたままうれしそうに歩いていた。
プーさんのお店でいちごが欲しがったのはピグレットだった。
これは意外だった。てっきりプーさんを欲しがるかと思っていた。
風船はプーさんやミッキーではなくミニーを選んだ。これも意外。
私ならミニーは選ばないだろうなあ。
やっぱり自分の子供とはいえ別の人格で別の一人の人間なのだな〜と当たり前のことを思う。
ミニーのカチューシャをして、ピグレットを抱き、ミニーの風船を持って歩くいちごはとっても女の子っぽかった。
いちごはその夜パパに「楽しかったね。また行こうね。やくそく。」と言っていた。
今度行く時はみるくももう少し楽しめるかな。