トトロとお散歩(いちご2歳7ヶ月・みるく8ヶ月)

いちごは朝から「となりのトトロ」を見て興奮。
トトロのぬいぐるみと一緒に朝ごはんを食べる。
出かける時も連れていきたがる。
今日は公園に馬を見に行く。もちろんトトロも一緒だ。
パパにアイスクリームを買ってもらうがうまく食べられずぼたぼたこぼす。
馬を見たあと、遊び場に行くが、滑り台は怖くて一人ではのぼれないようだ。
暑いので木陰で少し遊んだあと移動。
JP(電気屋さん)へ行ってDVDプレーヤーを物色。
私が買ったハリーポッターのDVDがPCでは見られないことが判明したのだ。
JPのポイントが15000円分たまっているのでそれでDVDを購入。
帰ってさっそくハリーポッターを見る。
いちごも「Harry Potter!」と喜ぶが、最後まで集中して見ることはできないようだ。
「I want to watch TOTORO!」と言い出したいちごをなだめてハリポタを見る。
DVDはものすごく画面がきれいでびっくり。
うちのしょぼいテレビでもこんなにきれいに見えるのだからプラズマテレビなどで見たらもっとすごいのだろう。
大満足である。
ところで最近いちごはみるくの目のあたりをわざとさわろうとする。
おそろしい。
何度注意しても分かっていないようだ。
どうやったら理解してもらえるのだろうか。